BLOG

プリント基板製造BLOG

先端技術

株式会社メイコーのYouTubeチャンネルが開設されました。

株式会社メイコーのYouTubeチャンネルが開設されました。

ようこそMEIKO Laboへ。

21年の1月よりメイコーの公式YouTubeチャンネルメイコーTVが開設されました。

プリント基板に関する知識やメイコーに関わる情報の発信をMEIKO LaboだけではなくメイコーTVでも行っております。

今回はメイコーTVの中でおすすめのプリント基板に関する動画を3つ紹介いたします。

1.プリント基板の歴史

プリント基板がいつ頃誕生したのか、また、昔と今の基板の違いをご存じでしょうか?

その答えが分かるのがこの動画です。前編後編とあるのでどちらも是非ご覧くださいね。

2.プリント基板の種類

MEIKO Laboのホームページでも記載されている様々な種類のプリント基板。

メイコーTVでもご紹介しておりますが、特におすすめなのは放熱用途の基板の紹介動画です。

MEIKO Laboでも放熱技術のお問い合わせがとても多いので、お困りの方は是非ご覧ください。

3.プリント基板に使われている材料

近年、高周波や高耐熱等、様々な技術が求められるプリント基板。

構造も大事ですが、材料の選定も忘れてはいけません。

プリント基板の基本となる材料を紹介しているのがこの動画です。

※材料紹介動画は前編後編がございます。

4.まとめ

これからもMEIKO LaboやメイコーTVでは皆様に様々な情報を発信してまいります。

是非チャンネル登録と高評価、コメントもお待ちしております。

より詳しく知りたい方、また基板の製造をご検討の方はMEIKO Laboのお問合せよりご連絡くださいませ。

大手企業のお客様はもちろんのこと、
大学や研究所、ベンチャー企業のお客様からの相談もお受けしております。
また、設計会社や部品商社のお客様からの単発のご注文も賜わりますので、
お気軽に技術相談に連絡ください。
Challenge and contribute
to the evolution of electronics

エレクトロニクスの進化に挑戦し貢献する